スタティック ルート 設定。 スタティックルートの設定例 ~基本中の基本~

スタティックルート(静的ルート)とは

設定 スタティック ルート

👇 comへのVPN経由の接続が不安定 事象 スタティックルートを設定して、VPNを経由して通信できるようになったことを確認しました しかし、「login. ここで1つの疑問が出るだろう。 アドミニストレイティブディスタンスは、省略するとデフォルトの1です。 スタティックルートの確認 スタティックルートの確認はshow ip routeコマンドでルーティングテーブルを表示します。

4

スタティックルートの設定

設定 スタティック ルート

🎇 アグリゲートルートに対してオプション値として よく使用されます。 CLI のプロシージャ CLIを使用して静的ルートを作成するには: コマンドプロンプトで、次のように入力します。

14

FortiGateでスタティックルートを設定する方法

設定 スタティック ルート

🤛 R3 ルーティングテーブル R3 show ip route ~省略~ Gateway of last resort is not set 10. 図 R1からR3へのPing リクエストはOK やはり、忘れてはいけないことが、 「通信は双方向」ということです。 interfaceは機種やIOSのバージョンによっては使えない。

RedHat

設定 スタティック ルート

🤲 「それは当然」とすんなりと思える方は、冒頭のルーティングの大原則がしっかりと頭に入っています。 経路をルータに教えてあげる方法は、• ゲートウェイR2を使用したスタティックルートのアドミニストレーティブディスタンスは、ゲートウェイR3を使用したスタティックルートのアドミニストレーティブディスタンスよりも短くなっています。

11

フローティングスタティックの設定

設定 スタティック ルート

🤜 ホストAは、ルータAにパケットを投げます。 Citrix ADCは、IPv4およびIPv6静的ルートの監視をサポートしています。 あと、同じことを申し上げますがroute addを指定 する際に「-p」の指定は忘れないようにご注意を! 「-p」を忘れるとOS再起動の後に設定は消えます。

9

OpenVPNでスタティックルートを設定 通信が不安定になる事象(VPNを経由したり経由しなかったり)|スクショはつらいよ

設定 スタティック ルート

🤚 次にルータAはパケットを見て、あて先IPアドレスを見てルーティングテーブルを参照します。

7

スタティックルーティングの設定

設定 スタティック ルート

🐲 最後にアドミニストレイティブディスタンスを指定するフローティングスタティックの設定もとても重要です。 図 PC1からPC2へのPing リクエストは届いている ここで忘れてはいけないことが、 「通信は双方向」ということです。