山 元町 断水。 震度6弱 地震から丸3日も一部地域で断水続く 宮城 山元町

救急中止「早く復旧を」=断水、施設損傷で―唯一の総合病院、宮城・山元町

断水 山 元町

🤩 断水や施設損傷により外来再開まで1週間ほどかかる見込みで、住民からは早い復旧を望む声が聞かれた。

19

震度6弱 地震から丸3日も一部地域で断水続く 宮城 山元町

断水 山 元町

❤ 埼玉県でも70~80代の女性2人が階段から転落し、うち1人が骨折する重傷。 阿部邦憲さん「雨降って家の中ビショビショになったら大変だからね。 町内3か所に給水所が設けられていて、このうち坂元地域交流センターには、午前8時半の給水開始直後から住民たちが次々と訪れ、ペットボトルなどの容器で水を受け取っていました。

20

断水6日間、入院患者も非常食で我慢…「宮城病院」外来再開へ : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)

断水 山 元町

☮ 山形では20棟超倒壊 山形県内では14日昼までに新庄市の女性1人の軽傷が確認された。 (修理が)いつになるか分からないから、雨漏りだけ防ごうと思って、ブルーシートしました。 たまたま私買って、(在庫が)終わり、買うことができて良かった」 県内では夜遅くにかけて暴風を伴った大雨となる見込みで、住民からは不安の声も聞かれました。

2

【詳報】7県で102人けが 各地で建物被害、断水も [福島・宮城で震度6強]:朝日新聞デジタル

断水 山 元町

😎 13日午後11時22分に送電を再開した上で、41分に運転を再開した。 7県で102人けが 東北地方で13日夜に起きた最大震度6強の地震で、14日午前9時までに福島、宮城など7県で102人のけが人が確認された。

12

福島・宮城で震度6強 10年前、頭よぎった 断水、急患対応できず

断水 山 元町

😒 阿部邦憲さんの住宅も屋根瓦が落ちましたがまだ、手付かずの状態です。 神社を管理している渡部忠宗さん(67)は「本殿が崩れていたらどうしよう、と様子を見に来るのが怖かった。 当時、居室には夫婦がいたが、避難してけがはなかったという。

13

救急中止「早く復旧を」=断水、施設損傷で―唯一の総合病院、宮城・山元町

断水 山 元町

🍀 震度6弱を観測した宮城県山元町は、全世帯の約6割に当たる2900戸が一時断水。 特に救急車の搬入口の柱の損傷がひどく、救急外来の再開のめどは立っていない。 「人命第一に今後もしっかり対応していきたい」と述べ、14日午前9時から関係閣僚による会議を開く方針を示した。

3